FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています

秋の気配を感じる今日この頃。新緑の5月以来、たいへんご無沙汰しております。
引っ越しやら、仕事の引き継ぎやらでバタバタしているうちに、夏が過ぎてしまいましたが、その間にも、キチギャラでは毎月出店をさせていただいていました。
8月には知り合いの方がキチギャラにいらっしゃり「前に食べたときより、ケーキが美味しくなってる!」と言っていただいたり、また、小学生の甥っ子も来てくれ、ケーキ美味しかったから家族にお土産!と買ってくれ、喜んでいただきました。
9月には、ワーキングホリデーで韓国から来ているという若い男性は、詩集やマーブリングカーテンをご覧になり、これもあれも同じ人の作品ですか?と質問されたので、すべて高麗さんの作品ですと申し上げると、すごい‼︎素晴らしい!と驚いておられました。「朱蒙(チュモン)をご存知ですか?」とお聞きすると、韓国のドラマ!とお答えになりましたので、朱蒙様は高句麗の王様で、高麗さんは高句麗王の直系子孫でいらっしゃること、「高句麗伝説コンサート」を世界各地で開催されていることをご紹介させていただきました。また、アメリカに住まれていて、8月に日本に戻って来たばかりという女性の方は、こんなに災害がある国だったかしら⁈と驚いておられ、エチオピアコーヒービジネス誕生物語である飢餓の支援から始まったこと、野生種で環境を破壊せず、身体にもよいことなどお話しすると、水不足が深刻な問題となっており、日本の水源が外国に買われている現状などをお話しくださいました。白いコーヒーを飲まれ、最後は、身体に良い感じ!また来ますと、笑顔で帰られました。
『山元町「結工房」焙煎』の文字をご覧になり、山元町に実家があったけど、被災して使えなくなり売りましたとおっしゃる方、また、子供達の食のことを考え福島の実家で農業をしたい気持ちがあるとおっしゃるご夫婦などなど、いろいろな方がご来店され、いろいろなお話をお聞きするなかで、地球環境のこと、災害のこと、食のこと、水のこと…、他人事とせず考えていければと心新たにいたしました。
ありがとうございます。また9月26〜10月1日、10月3日〜8日もキチジョウジギャラリーをお借りして出店いたします。たくさんの方々との出会いをと、心よりお待ちしております!

2018091112205420c.jpeg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。