FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜が咲く中で

キチジョウジギャラリーにて先週、先々週と出店させていただき、お花見に来られた方々、ご近所の方々、毎回お立ち寄りくださる方々、大勢の方にご来店いただきました。ありがとうございます。
フランスからいらっしゃった男性3人のうちお一人の方は大変日本語が堪能でいらしたので、コーヒーをお待ちいただいている間に、Idaki Shinコンサートや高句麗伝説コンサートのパンフレットをお読みくださいとお渡ししていましたら、「なぜこのようなことをしていますか?コーヒーとの関係は?」と聞かれたので、「世界平和の実現のためです。コーヒービジネスと高句麗伝説コンサートを開催している代表は同じ方で高麗恵子さんです。」とお答えし、飢餓の支援をきっかけに、エチオピア政府から社会のしくみは人間がつくるので人間の中身が変わることを…と依頼され、内面が変わるIdaki Shinコンサートをエチオピアにて政府共同主催で開催し全世界に発信したこと、その時にエチオピア政府からコーヒービジネスを依頼されたたこと、高句麗伝説コンサートが『真に世界の平和をつくる』と評価され、レバノンをはじめ世界各国で開催されたことをお話させていただきました。一生懸命に聞いてくださり、ほかのお二人にもフランス語で通訳してくださいました。ほかのお二人も、高句麗伝説フォトブックの英語の詩をお読みになって写真におさめたりされていました。そのあとしばらくIdaki Shinサウンドが流れるマーブリング空間でコーヒーをお飲みになりながら3人で談笑し、くつろいでいらっしゃいました。
ありがとうございます。私自身は英語やフランス語はもちろん他の外国語もまったく話せませんが、こうして世界の方々にアンドロメダエチオピアコーヒーとIdaki Shin先生、高麗恵子さんのことをお伝えできることが嬉しいです。お客さまにも『美味しい!』と喜んでいただけることも嬉しく来ていただけることがありがたく、キチギャラのオーナーや一緒に働いてくださる人、応援してくださる人もありがたく、「ありがとうございます!」と感謝よりない桜咲く3月の出店でした。
ありがとうございます。また4月・5月とキチギャラで販売させていただきます。新芽が芽吹くころ、どのような出会いがありますでしょうか。楽しみです。みなさまのお越しを心からお待ちしております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。